HOME  >  NEWS  >  2023 NEWS Index

アクアマリンの話

3 月の誕生石アクアマリン。
その名の通りきれいな海の水のように澄みきった透明なブルーが人気の宝石です。
古代の船乗りたちはこの石が荒波を静めてくれると信じ、航海のお守りとしていました。

アクアマリンの石言葉は『幸福・聡明・富』。
身に着けることで、まるで母なる海の水のように心を潤し、豊かさをもたらしてくれるといわれています。
またアクアマリンは夫婦、恋人、友人などの人間関係に潤いを与え、「結婚や出産のお祝いに贈られると幸せになる」といわれているため、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
アクアマリンの主要な産地はブラジルやマダガスカル、シベリアなどです。美しいブルーが特徴のこの石は、エメラルドと同じベリルという鉱物です。
世界中で産すること、比較的大きくて美しい結晶が採れることからサイズやカットの種類も多く、お手頃な価格で楽しめるのもアクアマリンの大きな魅力です。
ウエダジュエラーでも様々なカットが施された上質のアクアマリンが手に入った時に、その石の個性を生かした一点物に仕立てております。

キュートなボンボンシリーズやモダンなリング、エレガントなブローチなどウエダジュエラーならではのジュエリーを、ぜひ店頭でお確かめくださいませ。
ウエダジュエラー オンラインショップ


ウエダジュエラー 公式 Instagram

ウエダジュエラー 公式 Facebook

ウエダジュエラー 公式 LINE