HOME  >  NEWS  >  2017 NEWS Index

2017-01-01

2017 年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

お陰様で明治 17 年(1884 年)の創業から今年で 133 年目を迎える事が出来ました。
みなさまのご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。
本年も『日本美』を体現したジュエリーづくり、そして『世代を越えてお付き合い頂けるプライベートジュエラー』として努力を重ねてまいります。

昨年 3 月に放映されました、NHK の美術番組『美の壺』、「神秘の輝きダイヤモンド」特集にて、代々に渡るウエダジュエラーのお客様とのジュエリーストーリーをご紹介頂き、改めてダイヤモンドの価値とは、お母様やご祖母様との大切な思い出・ストーリー・そして、精神的な価値を受け継いでいける事にあると感じました。
また、6 月には英訳がついた『日本のジュエラー名鑑』(※1)、8 月には『日本のトップジュエラー』(※2)の中国語版がそれぞれ海外の書店でも販売され、ウエダジュエラーを海外の方に知って頂く機会が増えました。

このように海外にご紹介頂ける様になれましたのも、多くのお客様の永年に亘るご愛顧のお陰と御礼申し上げます。
次なる大きな節目の創業 150 周年に向け、100 年愛されるジュエリーづくりに日々精進してまいる所存でございますので、引き続き本年も宜しくお引き立て頂けますようお願い申し上げます。

末筆になりましたが、皆様のさらなるご繁栄とご健康を祈念申し上げます。

      2017 年 1 月吉日

ウエダジュエラー
代表取締役社長
植田 友宏

uyeda jeweller / TOP-line / Brooch / 水仙
こちらの水仙のブローチは創業 125 周年を記念し製作致しました。水仙は、中国の古典では水辺に咲く姿を仙人に喩えたと言われ、「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」といい、ヨーロッパでは「希望」の象徴とも言われています。今年が皆さまにとって「希望」のある、実り多い年になります事を願っております。

(※1)『日本のジュエラー名鑑』株式会社インク・インコーポレーション著、山口 遼監修、他、WORD LABO、2016 年

当サイト内『日本のジュエラー名鑑』紹介ページへ  

(※2)『TOP JEWELLERS of JAPAN - 日本のトップジュエラー』山口 遼著、繊研新聞社、2011 年

当サイト内『日本のトップジュエラー』紹介ページへ  

ウエダジュエラー所蔵のアンティークジュエリーをアーカイブ化致しました。