HOME  >  NEWS  >  2016 NEWS Index

2016-06-20

『日本のジュエラー名鑑』のご案内

この度、『日本のジュエラー名鑑』が出版され、ウエダジュエラーは日本国内約 1 万社の宝石商の中から選りすぐった26 社中の 1 社に選出して頂きました。その中でも高い評価を頂き、身が引き締まる思いでございます。
西洋の文化であるジュエリーが、江戸後期から明治にかけて日本に輸入され約 150 年経ち、私共ウエダジュエラーはその内の 132 年間、日本のジュエリー文化の発展と共に歩んでまいりました。
『日本のジュエラー名鑑』は「メイド・イン・ジャパン」が昨今あらゆるジャンルで注目されている中で、150 年かけて育まれて来た「日本の個性あるジュエリー」を世界に紹介したいとの思いから宝飾史研究家の山口遼氏、露木宏氏が監修され、英訳の説明も添えられております。
今後海外の書店でも販売される予定でございますので、お手隙の際にご一読頂けましたら幸いでございます。
これからも日本で最も古いジュエラーとして、日本の伝統美や技法を守りながらも新しいデザイン・技術に挑戦し、世代を越えて世界に通用するプライベート・ジュエラーを目指して精進してまいりますので今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

ウエダジュエラー
代表取締役社長
植田 友宏

『日本のジュエラー名鑑』
『日本のジュエラー名鑑』
『日本のジュエラー名鑑』
『日本のジュエラー名鑑』
『日本のジュエラー名鑑』

『日本のジュエラー名鑑』
掲載ページ:P.18~P.23(ブランド紹介), P.118~P.119(金工のアンティーク)