HOME  >  NEWS  >  2014 NEWS Index

創業 130 周年のご挨拶

おかげさまで私共ウエダジュエラーは 1884 年(明治 17 年)の創業以来、本日で創業 130 周年の大事な節目を迎える事ができました。これもひとえに、あなたさまのご愛顧の賜物と御礼申し上げます。
ウエダジュエラーが銀座で創業したこの年は鹿鳴館落成の翌年にあたり、ようやく日本が和装から洋装にかわりつつある時代でございました。創業者・吉五郎は江戸から東京になる時代の大きな変化の中で、新しいビジネスである西洋人向けの日本美術工芸品や装身具に可能性を見出し独学で英語を学び開業いたしました。
帝国ホテルアーケードへ出店してからの 90 年にわたる異文化との交流により培われたヨーロピアンテイストと日本の文化と伝統を融合させたジュエリーをこれからもつくり続けて参りたいと存じます。
ウエダジュエラー創業の精神である『誠実さ』、『品質へのこだわり』、『オリジナリティーの追求』を守り続けながら、世代を越えてお付き合い頂けるプライベートジュエラーとして、より一層お客様にご満足して頂ける店を目指してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

uyeda jeweller / 1912 年・大正元年頃の有楽町店のファサード
uyeda jeweller / TOP-line